SSブログ

エーグルの長靴が素敵なワケ [日記]

スポンサーリンク




雨の日が楽しくなっちゃうもの、知っていますか?

雨の日なんてへっちゃらって思えるもの、知っていますか?

そう、長靴です。

私の場合、エーグル長靴です。

エーグル長靴を履き始めてどれくらい経っただろう??

でも、確実に言えるのは「もっと早く買えばよかった」ということ。


長靴というのは、本当に不思議なもので。

無い時は無いなりに、なんとかやっていけていたんです。

・ぬれてもいい靴を履く。
・なるべく出歩かないようにする。
・雨だからぬれて当り前だと思い込む。

などなど。

履かなくてもいい理由は、いくつもあります。

でも、一度は履き始めてその快適さを知ったら。

なくてはならないものになります!!

「今まで雨の日ってどうしていたんだろう?」そんな風に思ってしまうほど。


子供の頃は、雨の日に当たり前のように履いていた長靴。

わざと水たまりに入ったことが懐かしく思い出されます。

でも、いつの頃からか履かなくなってしまったんですよね。

「長靴が子供っぽいイメージだから?」

「周りの子達が履かなくなってしまったから??」

とにかく、長靴を持っていない時期が長かったように思います。


でも、なんとなくだけど。

エーグルの長靴は、以前から“欲しいもの”のひとつでした。

キリッとした感じのタイプ・カジュアルなタイプ。

どちらも素敵だし、「買おうかな?」と思うこともしばしばありました。

でも、なかなか買えずにいました・・・。

「実際どのくらい履くのかな?」と思ったり。

“買ったのに結局あまり履かない”っていう状態になるのは嫌だったし。


でも、ある時こころが決まりました。

エーグルの長靴なら“雨の日以外でも履ける!”と思いました。

雨の日に長靴を履くと、足元がぬれないので快適なのはもちろんですが。

「ぬれない、あたたかい、そして、やっぱりかわいい!」

だから、AIGLE(エーグル)のゴム長靴は、街でも履いてもOKなんですよね。

何気に長靴人口って増えてません!?

冬にはレギンスとか細身のボトムをインして、ブーツ代わりにも履けるし。

梅雨の時期には、スカートとかショートパンツに合わせて履けるし。

ベーシックな色にすると、けっこういろんな服に合わせられる。

天然ゴム使用だから防水性・耐久性に優れているのに、やわらかくて履き心地がいいから、歩き続けても疲れないし。

さらに、滑らないっていうところにも惹かれました。

お店の床とかって、ぬれているとかなり滑りやすいところがあったりするけれど。

エーグルは底がギザギザになっているし、ゴムで滑りにくいから安心できるんです。
(私は、人前で転ぶということが本当に恥ずかしいのです…)


もちろん、海へ行ったり、畑に行ったりもできるから、アウトドアも楽しめちゃうし。

「長靴があるから!」と思うと、雨の日も、いろんなところに行くのも楽しみになっちゃう。

AIGLEの長靴って、なかなか素敵でしょ!?

そして、お気に入りのがあったら完璧ですね。

実際に買う時には、色や形と同じくらいサイズ選びも大事だと思います。

公式サイトでも、インソールの使用と吸水性の良いソックスの着用をおすすめされていますしね。

ショップスタッフさんのコーディネートも見れますよ。

↓ ちなみにエーグルの長靴、こんな感じです。



天然ゴムブーツだから、メンテナンスをしないといけないっていうのはあるけれど。

自分にとって大好きなものになったら、意外とできちゃうものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はっぴいす♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。