SSブログ

『キョロちゃんファンクラブ』へGO!! [日記]

スポンサーリンク




『キョロちゃんファンクラブ』があること、ご存知でしたか?

チョコボール ピーナッツ【森永製菓】20個入り1BOX


「チョコボール」のイメージキャラクター「キョロちゃん」のデザインが3月上旬に変更されるようですね。

森永製菓が2月26日に発表したところによると、なんとこの「キョロちゃん」のデザイン変更は、1967年の発売以来46年で初めてのことらしい!!

46年というチョコボールの歴史に驚いたのはもちろん、森永製菓さんもなかなか思い切ったことをしたんだな~なんて思いました。

従来の「キョロちゃん」はくちばしが特徴の鳥のイメージで、消費者が気付きにくい目線の変更など小幅な修正にとどめてきたらしいのですが。

(そうだったんですね!?)

今回は小さい子どもたちがより親しみやすいように、丸みを帯びた愛らしいデザインに変更したんだそうです。

さて、新しい「キョロちゃん」気になりますよね!?

実は『キョロちゃんファンクラブ』には、もうすでにいましたよ~♪♪♪

「ピーナッツキョロちゃん」「いちごキョロちゃん」「キャラメルキョロちゃん」の3体が。

3体のキョロちゃんそれぞれが「かっこよさ、たのしさ、かわいさ」というキャラクターを持ち合わせているみたいですね。

なんかまるまるしてて本当に可愛らしいです小さい子たちに人気が出そうな気がします。

商品のパッケージデザインもカラフルでにぎやかなデザインに一新されて、新しい「キョロちゃんズ」が登場するみたいですね。

★「ピーナッツ」「キャラメル」「いちご」の3種で価格は1個74円

3月1日から新キャラクターが「クエクエ踊り」を披露するテレビCMがオンエアされるようですが。

音楽プロデュースは「ももいろクローバーZ」のプロデューサーとして有名なヒャダインこと前山田健一氏。

キョロちゃんズの鮮やかな世界観をつくるのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」のミュージックビデオで注目される田向潤監督。

ダンスの振り付けは“きゃりー現象”を引き起こしたコレオグラファーのMAIKO氏。

こちらの3人が担当したCMということで。世界観が話題になりそうなCMです!

キョロちゃんのムック本<宝島社>(税込1,260円)も、3月9日より発売されるらしいです。

7月24日~8月29日には、アイドルダンスユニット『キョロちゃんズ』“デビューツアー”として全国18カ所(東京、横浜、名古屋、大阪、神戸 他)コンサートを開き、応募者を招待するのだそう。

◆チョコボールに付いているポイントを集めて応募すると、抽選の上、コンサート入場引換券がもらえるみたいです!

夏休みに連れて行ったら子供達が喜びそうなイベントですね

そして、今現在、“おもちゃのカンヅメ”をGETすべく、エンゼルマークを集めている皆さん!!

『キョロちゃんファンクラブ』サイトから、金・銀のエンゼルのくちばしを集める「くちばしあつめて帳」と、いよいよ応募するぞ!というときに便利な「専用応募ハガキ」ダウンロードできますよ。

うちは、今のところ銀のエンゼルが2枚集まっているので、保存用にダウンロードしてみようかな?

ちなみに、キョロちゃんファンクラブで調べてみたところ、こんな質問がありました。

Q・金や銀のエンゼルマークが入っている確率はどのくらいですか?
A・確率を申し上げることは出来ませんが、毎月17,000人くらいの方におもちゃのカンヅメをさしあげています。

1ヶ月に17,000×12ヶ月=20,4000
(一年間に20万個以上も発送していることになる!?)

けっこう当たるということなのかな?

プリン味もあるんですね。大人買いなんてどうでしょう?


“プレーンビスケットに、カラメルパウダーを混ぜ込んだプリン風味のチョコレートでコーティング。パッケージはプリンに埋もれちゃったプリンキョロが目印クエッ!”

『キョロちゃんファンクラブ』
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/kyorofc.html
チョコボールやおもちゃのカンヅメの歴史、キョロちゃんの ゲーム、壁紙、スクリーンセーバー、プレゼント応募などを無料で楽しめます♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はっぴいす♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。