SSブログ

相武紗季・米国へ短期留学 [英語]

スポンサーリンク




相武紗季/IQUEEN Vol.8 相武紗季 PRIVATE Blu-ray


女優の相武紗季さん(27)が、いよいよ米国留学生活をスタートさせたそうです。

2013年4月15日にご自身のツイッター(Saki Aibu‏@ai_bu)で、アメリカにいることを明かしています。

「アメリカ生活スタート。」

とツイートで報告した相武紗季さん。

「短い間だけど色んな事に触れていきたいと思います。がんばろ!」

と、決意を新たにしているようです。

フォロワーからも「がんばれー」「頑張ってね」などの応援ツイートが書き込まれたみたいですね。


語学研修のために米国留学することは、先月26日にツイッターで発表しており、

「前々から思い描いた夢の第一歩として。留学させていただく事になりました。」

と、ファンに報告していました。


相武紗季さんは、2013年3月に芸能生活10周年を迎えたそうなのですが。

10年という節目を迎え、今後女優としてさらにステップアップするために、まずは英語を学び、いずれは世界で活躍するつもりなのでしょうね。

相武紗季さんって、たしか韓国語も得意なんですよね!?

海外ドラマ好きから始まって、少しでも英語で仕事ができるチャンスがあったら…と考えるようになったみたいです。

先日、都内で行われた「吉野家 2013年商品戦略発表会」に出席した際には

「いろいろ見てこられたらいい。英語が話せるようになるには?だいぶさき」

“あいぶ・さき”に引っかけて笑いを誘っていたらしいですが。

海外での作品の撮り方とかも色々勉強したいと言っていたことを考えると、けっこう真剣な気がしますよね。

所属事務所によると、相武さんは4月から8月まで米カリフォルニア州の大学に通う予定だそうですが、日本で仕事がある際は行き来するということで、留学中も芸能活動は行うようです。

留学の経験をこれからに生かせたらいいですね!

日本とアメリカを往復しながらの留学生活は大変だと思いますが、頑張って欲しいです!(o゚3゚b)b



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はっぴいす♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。