SSブログ

レシピ★ハッシュドビーフ [レシピ]

スポンサーリンク




レシピ★ハッシュドビーフ

調理時間 約10分

(材料4人分)

牛肉もも薄切り・・・240g
塩・こしょう・・・各少量
小麦粉・・・適量
玉ねぎ・・・1/2個
にんじん・・・1/3本
マッシュルーム・・・8~10個
バター・・・大さじ3
水または赤ワイン・・・1カップ
ウスターソース・・・大さじ5~6
トマトケチャップ・・・大さじ5~6
パセリ・・・適量


(作り方)

1 牛肉は一口大に切って、塩・こしょうをふり、小麦粉をまぶす。

2 フライパンにバターをとかし、牛肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームの順に加えて炒める。

3 水または赤ワインを加えてひと煮立ちさせ、ウスターソースとトマトケチャップを加えて味をなじませる。

4 皿に盛り、パセリを散らす。



明日、牛肉が届く予定がありまして。

先日、久しぶりにウスターソース(リーぺリンソース)/原産国名:イギリス を購入したこともあり。



このレシピにチャレンジしてみようかなと思っています。

マッシュルームが嫌いなので入れたくないんだけど…

8~10個も入れることになっているマッシュルームを入れないことで、どれぐらい味が変わってしまうものなのでしょうか。

しかも、または赤ワインっていうのもアバウトすぎる気がしますが(笑)

キッチンをチェックしてみたら白ワインしかなかったので。

とりあえず、赤ワインは買おうかな~?買った方が良さそうだな~

パセリはどうしようかな。

そんなこんなで。

作るとしても、あまりレシピどおりにはならなさそうな感じです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はっぴいす♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。